2008-11-15

熱いぞ!!ソーラーウォール!!


風防ガラスを取り付けました。
建物への設置はまだです。

我が家は、家のつくりが東西南北にあっておりませんので南向きに取り付けてできるだけたくさんの日射をあつめようとすると少々工夫が要ります。

現在、取り付け方を検討中・・・・

取り付ける前に、実際にどれくらい、暖かい空気ができるのか、少しテストしてみました。

パネル裏面に空気取り出し用の小さな開口をつくって内部が暖かになっているか確認


おっ、暖かい空気がでてる!!
結構熱いぞ!

中がどうなっているんだか覗き込んでみると
うっ!熱い

パネルの輻射熱もあって、ものすごい熱風が顔に吹き付けました。急いで、温度計を買いに行って、計ってみると68℃

これは、いい!!

皆に見せてから、取り付けよう!!

と思いました。











0 件のコメント: