2007-12-18

「低炭素社会づくりに向けて」へのご意見募集及びサブタイトルの募集について(環境省)

環境省から「低炭素社会づくりに向けて」へのご意見募集及びサブタイトルの募集がありました。
1月7日締め切り
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=195070060
論点整理のスライドがダウンロードできます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。

記事と関係ありませんが、メタン発酵についてコミュでいろいろと書くのに良さそうなので拝見させていただきました。

自分は本で読んだだけなのですが、この方式は循環社会のきっかけになるだろうからとコミュで提案して、現在その肉付けになるサイトや情報を探している次第です。

もし、よろしければリンクをさせて頂きたく思いますが、不都合ございましたら拒否って頂いても結構です。

どんな人間かは、個人BLOGにて確認くださいませ。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

メタン君 さんのコメント...

よくおいで下さいました。
あまり頻繁には書き込みを行っていないので恐縮なのですが・・・。リンクO.Kです。
メタン発酵については、あまり書いていませんが、持続可能な未来、気候変動の抑制と適応、循環型社会、バイオマスやメタン発酵を一連で位置づけて来ました。
難しいこともやれば、簡単なこともやります。ひとりでは解決できない問題なので、より多くの人に情報の開示と提供、共有が必要となります。
このページを発見して下さり有り難うございました。
島田敏