2007-02-03

筑波バイオ・エコシステム協同組合をリンクしました。

茨城県八千代町で、建設業など多くの人達で組合を立ち上げ、一緒にバイオガスプラントを作りました。お金がなくてずいぶん色々と大変だったけど、助けられてやってきました。最初のころは循環型社会を中心に一緒に勉強してきました。循環型社会は、まだ始まりにすぎません。脱温暖化社会や持続可能な社会という全体像から、もう一度循環型社会やバイオマスプラントの位置づけをおこなう事で、より良い循環型社会づくりができると今は考えています。脱温暖化社会も一緒にやりましょう!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メタン君、こんにちは・・・石塚です。
リンク、ありがとうございます。
『法人しもだて』の投稿記事も、原書でも拝見しました。もう暫くは、バイオマスの啓蒙活動が続くようですが、孫子の代にすみよい環境を残せるよう頑張りましょう!子供さんの夢が1000年後に現実で在るように!
ところで、前川先生ご依頼のコンテナ、7日に現地に納品手配済です。ヨロシクお願いいたします。ではまた・・・。