省エネによる光熱水費節減分還元プログラム"フィフティ・フィフティ"
(児童・生徒、教職員が連携して省エネ対策を行い、浮いた経費(節減された光熱水費)の一部を自治体が学校に還元するプログラム)
http://www.jccca.org/content/view/1258/715/
いろいろな省エネ、考えてはいるんだけど・・・・
はじめるには、何かきっかけがほしい・・・・
第7回高校生地球環境論文賞の入賞作品(中央大学)
受賞論文【優秀賞】「日本のエネルギー対策の課題―情報共有による国民参加―」
伊藤 綾香
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/guide_univ/e10_03_07_02_j.html
を発見し、その中の事例と論考・考察から教わりました。
これなら、確かに、いいかも!!
一周もしくは二週遅れの日本に住む私たちの温暖化に関する取組み
今度は、進んで先を行っている多くの成功事例を見習って
たくさんのことを実践してみよう!!
きっと、すばらしい発見がいくつも待っているのではないだろうか・・・・